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個人情報保護方針

当社は、お客様および当社に関わる方すべての個人情報について、適切に保護することが社会的責務として重要と考え、 ご提供いただいた個人情報を適切に保護し、事業活動 を進めてまいります。当社は、以下に「個人情報保護方針」を定め、 この方針を当社の全ての役員および従業員等(社員、契約社員、嘱託社員、派遣社員等)に周知・徹底し、 個人情報の保護に努めてまいります。


1.個人情報の取得および利用について

当社は、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その目的の範囲内でのみ利用致します。 万一、明示した目的の範囲を超えて利用させていただく必要が生じた場合は、ご本人の同意をいただいた上で利用させていただきます。 新たな目的にご同意頂けない場合に は、ご本人の判断により、かかる利用を拒否することができます。なお、当社の保有する個人情報の利用目的については、個人情報の利用目的一覧に示します。


2.個人情報の第三者提供等について

当社は、保有する個人情報を、下記の場合を除いて、第三者に開示または提供致しません。

  • 1) ご本人の同意がある場合
  • 2) 法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合
  • 3) 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性があると当社が判断した場合。
  • 4) 事前に守秘義務契約を締結した外部業者等に業務を委託する場合
  • 5) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合

3.個人情報の適正な管理について

当社は、個人情報の紛失、漏えい、破壊、改ざん等を防止するため、適切な安全管理対策を行うとともに、必要な予防処置および是正措置を講じます。また、当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。


4.法令等の遵守について 当社は、個人情報に関する法令およびその他の規範等を遵守し、ご提供頂きました個人情報の適正な管理に努めます。


5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善 当社は個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを適切に維持するとともに、状況の変化や個人情報保護に関する法令、社会的動向、お客様の要望等を踏ま え、継続的に改善します。


6.お問合せ窓口 当社に保存されている個人情報の照会、訂正、追加、削除および利用の停止等については、下記の当社相談窓口にお申し出ください。法令の規定に基づき、適切に対応させ ていただきます。その他、当社における個人情報の取扱いについてご質問やご意見がございましたら、以下の当社相談窓口までお問い合わせください。


個人情報の取り扱いについて

当社は以下の目的の範囲内で個人情報を取り扱うと共に、個人情報の持ち主であるご本人様からのお問い合わせ等に合理的な範囲内で速やかに対応させていただきます。


1.個人情報の利用目的

(1)お客様に関する個人情報

・お問い合わせ窓口業務におけるサービス品質の向上のため
・商品の発送業務

(2)採用の応募者に関する個人情報

・応募者への採用情報等のご提供及びご連絡
・当社における採用業務を行うため

(3)従業員に関する個人情報

従業員に関する個人情報の利用目的については、採用時に取得する「個人情報取得同意書(入社、転入時)」に記載するものとし、本紙への記載は省略する。


2.開示・訂正等のお手続について

当社は、開示対象個人情報※1についてご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をご希望される場 合は、以下の手続きにより、ご請求に応じます。

※1 開示対象個人情報とは、一定の規則に従って整理等を行い、目次、索引等により検索し易くした集合物であり、本人からの開示等の求めに応じる権限があるもの。 個人情報保護法における「保有個人データ」とほぼ同等ですが、6ヶ月以内に消去するものを含みます。

(1)利用目的の通知、開示の手続

①当社は、お客様から利用目的の通知又は開示に関するお申出(以下、「本項に関するお申し出」という)があった時は、郵送等により回答します。 この場合において、お客様からのお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。

②当社は、本項に関するお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について本項に関するお客様からのお申し出をお受けできないことがあります。この場合においては、当社は、お客様からのお申し出をお受けできない旨及びその理由をお知らせします。

③本項に関するお申し出をご希望のお客様は、3項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。

(2)訂正等の手続き ①当社は、お客様から内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の手続(以下、訂正等という)のお申出があった時は、そのお申出内容について調査を行います。この場合において、お客様からの訂正等のお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。

②当社は、調査の結果、開示対象個人情報の内容が事実でないとき、その他当該開示対象個人情報の取扱いが適正でないと認めるときは、訂正等を行います。

③当社は、訂正等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について訂正等を行わないことがあります。この場合においては、当社は、訂正等をしない旨及びその理由をお知らせします。

④本項に関するお申し出をご希望のお客様は、3項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。

(3)本人または代理人の確認方法 開示・訂正等のお申出に当たっては、対象となる開示対象個人情報に関る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要となります。必要となる書面の詳細については、3項に記載のお申出先にお尋ねください。

(4)手数料について 利用目的の通知および開示のお申出に当たっては、個人情報保護法の規定に基づき、手数料(申請毎に1,000円)を頂きます。 手数料の徴収方法については、3項に記載のお申出先にお尋ねください。


3.開示等のお申し出先 お客様及び従業員の開示対象個人情報に関する開示等およびご相談のお申出につきましては、下記の窓口にお申し出下さい。 なお、開示等のご請求については、ご本人(または代理人)からのお問合せであることを確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。


個人情報に関するお問い合わせ先

連絡先:株式会社エスエスティーお客様個人情報相談室
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-9-8 日本橋MSビル6F
電話:03-5640-2091(代表)

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